mameの徒然日記

話題の映画、芸能、スポーツ、話題のニュースと見どころをまめに発信する!

ドラマ ドラゴン桜2のあらすじ、キャスト、みどころについて!オーディションでジャニーズ枠も決まる?

「ドラゴン桜2 ドラマ」の画像検索結果

 

こんにちは、mameです。 

 

今年の夏、阿部寛が主演していた

ドラゴン桜』が、15年ぶりに帰ってきます!

 

前作のドラゴン桜は、

屈指の低偏差値校であった「龍山高校」に、

阿部寛扮する、元ヤンの貧乏弁護士・桜木が赴任し、

東大合格を何人も輩出するような超進学校

生まれ変わらせるドラマです。

 

今回の『ドラゴン桜2』は、

前作の10年後の龍山高校を舞台に、

低迷してしまった龍山高校を

再び超進学校に復活させる物語です。

 

今回は、

ドラマ ドラゴン桜2の相関図やキャストの決定状況について、

オーディションの状況などについてなどを

お伝えします。

 

ちなみに、

連載している原作マンガをおトクに読む方法は

こちらでご紹介しています。

 

mametoshi2414.hatenablog.com

 

ドラゴン桜2のあらすじについて

(前作のあらすじについて)

元暴走族の弁護士・桜木建二(阿部寛)。

かつて、散漫な経営により経営破たんに陥っていた

龍山高校に赴任する。

 

屈指の低偏差値高校であった龍山高校を

経営破たんから救い出すために、

桜木は「東大専科」を設立する。

 

龍山高校史上初の東大合格者を輩出するという、

前代未聞のプロジェクトがスタートした。

 

そして、

矢島勇介(山下智久)や水野直美(長澤まさみ)などを

指導して、龍山史上初の東大合格者を輩出した…!

 

ところが桜木は、合格者が公約よりも足りなかったことに

責任を感じ、皆に惜しまれながらも辞任してしまう。

 

(ドラゴン桜2のあらすじ) 

ドラゴン桜2の舞台は、前作から10年後。

 

桜木が去ったあとの龍山高校は、

また低迷の一途をたどるようになり、

再び窮地に…。

 

そんな窮地に立ち向かうべくオファーを受けた

桜木。

 

今回の物語は、ここからスタートします。

 

原作マンガでは、オファーを受けた桜木は

龍山高校の理事に着任します。

 

10年前は生徒で、現在は桜木法律事務所で

弁護士をしている水野直美が、

「東大専門コース」の担任に抜擢されます!

 

ドラマ ドラゴン桜2のキャストは?

 

記事によると、

桜木建二役は、阿部寛が続投することが決定、

水野直美役も、長澤まさみが続投で決定しています。

 

一方、天野晃一郎役や、早瀬菜緒役はまだ決定しておらず、

オーディションで決定するようです。

 

キャストが決まり次第、随時更新します。 

 

桜木建二…阿部寛

f:id:mametoshi2414:20200313210358p:plain

 

水野直美…長澤まさみ

f:id:mametoshi2414:20200313210711p:plain

 

天野晃一郎…未定

 

f:id:mametoshi2414:20200313210855p:plain

慎重で「努力できる脳」の持ち主。

裕太という優秀な弟がおり、本人はコンプレックスを抱えている。

 

キャスト予想:ジャニーズ枠

 

予想①…平野紫耀

「平野紫耀」の画像検索結果

 

予想②…長尾謙杜

「長尾けんと」の画像検索結果

 

早瀬菜緒…未定

f:id:mametoshi2414:20200313211336p:plain

現代っ子らしくノリが軽く、「努力できない脳」の持ち主。

実家は両国で料亭を営んでおり、弟がいる。

 

キャスト予想…若手女優・フレッシュ枠

 

予想①…福原遥

「福原遥」の画像検索結果

 

予想②…福本莉子

「福本莉子」の画像検索結果

 

 ドラゴン桜2のみどころについて

  1. 内容自体が、めちゃくちゃ勉強になる!
  2. (原作では特に)心に刺さる名言が多い!
  3. (予想だけど)キャストが豪華で、見ていて飽きない

 

それぞれ見ていきましょう。

 

内容自体が、めちゃくちゃ勉強になる!

「ドラゴン桜2 スタディサプリ」の画像検索結果

 

ドラゴン桜は、

最先端の学習方法や、脳科学を駆使した知識定着方法など、

受験生もそうですが、社会人の人にとっても

とても学びの多い作品です。

 

上記はドラゴン桜2の漫画の一部ですが、

ドラマとしても楽しめますし、

勉強にもなるのが魅力です!

 

(原作では特に)心に刺さる名言が多い!

「ドラゴン桜 名言」の画像検索結果

 

「バカとブスこそ、東大へ行け!」など、

歯に衣着せぬ発言で、物議をかもす桜木。

 

ただ、桜木の発言は、正論であり

筋が通っている発言で本質を突くため、

読んでいてハッとさせられることが多いです。

 

常識に凝り固まっていなく、

常識をバッサバッサとぶった切るさまは、

必見です!

 

「ドラゴン桜 名言」の画像検索結果

これとか…

 

「ドラゴン桜 名言」の画像検索結果

これとか…

 

ハッとさせられる発言が多いので、

是非ドラマも楽しみながら、勉強していきましょう!

 

(予想だけど)キャストが豪華で、見ていて飽きない

 

ドラゴン桜2のキャストは、

阿部寛長澤まさみ以外は未定ですが、

きっとキャストが豪華になると思います。

 

下が前作のキャストです。

 

f:id:mametoshi2414:20200313215138p:plain

山下智久

 

「ドラゴン桜 新垣結衣」の画像検索結果

新垣結衣

 

「ドラゴン桜 紗栄子」の画像検索結果

紗栄子

 

「ドラゴン桜 小池徹平」の画像検索結果

小池徹平

 

今考えたら、そうそうたるメンバーでした。

 

また、続編ということで、

前作のキャストがどこかで出演するかもしれませんね!

 

楽しみです!

キャストが決定したら、更新します!

 

まとめ

前作のドラゴン桜でも、

平均視聴率16%、最終回では20%超と

大人気の作品でした。

 

今作も、話題作になること間違いなしです!

 

また、ドラマを楽しむだけでなく、

学習方法や名言も多くでるので、

楽しみながら勉強しましょう!